ゆきぽんのおきらく雑記

串乱立! 

2014020701.jpg
2014/2

このブログでもよく登場する・・・
駅から0分のお手軽撮影地。

三人ぐらいはカメラを構えるスペースがあるが、
実際ベストなポジションは一人分・・・
そこに立てないから、バリ鉄な人には串写真と言われる結果になっちゃいましたとさ。

ベストなのはもうちょっと早く来てもう少し右側を陣取るか
500mmぐらいの大砲を持ってきて、もう一本先の架線柱でシャッターを切るか
んな大層なモノ持ってないけどさ。

フィギュアでも芸術点(今は構成点という言葉に置き換わったのかな?)と技術点とあるけれど
鉄道写真で技術点を追求すると撮影する場所が限られ、その少ない場所に人が殺到し
技術点を上げるために力ずくで邪魔者を引っこ抜いたりする。

もうちっとみんな芸術点を追求する風潮にならないかな?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/765-3edffc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)