ゆきぽんのおきらく雑記

最終豊川行き 

2011012201.jpg
2011/2

Lightroomの新バージョンが出たので試してみる。
一つ目の目玉はHDR機能。

キヤノンユーザーには素うどんともいえるDPPにも
もう備わっている機能なので驚きはないけど使ってみる。

HDR周りのパラメータはゴーストの除去が四段階。
あとは露出やハイライト、シャドウなど既存のパラメーターを
そして画像合成を自動で任せるかどうかだけ。
この画像はちょいと横方向にズレていたが後者をONで上手く繋いでくれた。

という訳で、飯田線豊川行きの最終電車。
119系時代は単コロが前に二両ついた、
なかなか勇ましい最長の編成であった。

これに乗っても最寄り駅まで帰れないので、
いつも乗り降りする電車を目の前にしながら、
車で行って撮って帰ってきたという奇妙な経験でもあった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/753-e0db887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)