ゆきぽんのおきらく雑記

試し撮り 

2013032301l.jpg
2013/3/23

タムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
(長ったらしいなぁ・・・)を買ったので試し撮り。

一日目に広角側のピンズレ

二日目に開放側の片ボケ

三日目にAFが予想外の迷い方をする・・・

と評判通りの不具合を見つけ、安物だからしょうがないのかなと思いながら、
前のレンズの得意分野だった低照度時の流し撮りを試してみた。

VCの効き目は結構いいと、ようやくいい所を見つけたのであった。
スポンサーサイト

コメント

中京地区、ことごとく古いものを一掃するかのごとく名車の淘汰が進んで
いますけど、豊橋の路面電車には味のある車両が残っていますね~
このオリジナル色は何両あるのでしょうか?昔訪問した時はこの色のみでした。
あちこちで広告収入のために派手な塗装がはやりました。
いつまでもこのスタイルで残ってほしいものです。
ところでJR東海、キハ40を一掃するそうで。高山本線の国鉄標準色のキハ
がずーっと気になっておりました。もしかしたら撮影に行くかもしれません。

けんぽ #- | URL | 2013/03/25 21:55 * edit *

現在モ3200形は三両残っていますが、オリジナル色はこの車両だけです。
一時期広告主がいなくなり、仕方なく戻された経緯があります。
冬はおでん電車、夏はビール電車、秋は花電車として使われるので、
よく考えれば、こうして定期運行される時期は限られますね。
そしてキハ40の国鉄色は四両あるらしいですが、岐阜と三重と広範囲に運用されていて、
烏山線のようには、なかなか簡単に出会えないかもしれません。
いつもボヤいている様に、この会社は鉄道ファン向けのイベントは滅多にやりませんので、
チャンスが有るのはおわら風の盆や熊野市花火大会、そして式年遷宮の増発時とかですかね。
フラれても観光のついでに来たと思えば諦めが付きますし・・・

ゆきぽん #- | URL | 2013/03/27 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/627-1e86e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)