ゆきぽんのおきらく雑記

シキ801 

2012081901.jpg
2012/8/19 東海道本線 愛知御津~西小坂井

この車両。長い長いと言われているが、どのくらい長いのか?

シキの長さを調べ、そして牽引機がEF66と判明すると、
編成はだいたい普通の電車2両分+5mぐらいかと算数しておいた。

どんな凄い音がするのかと思いきや、案外軽やかなので拍子抜け。
積載状態だとまた変わるんだろう。

このあと、甲子園臨の返しがあったそうな。
でも暑さから逃れるため、ホームセンターで遊んでたら逃がしてしまいましたとさ。
そして遊んでても間に合ったと知ったのは、またその後のこと。

ホント、もう暑すぎて、この趣味ヤル気がおきましぇん・・・

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/579-a6390381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)