ゆきぽんのおきらく雑記

悪あがき 

2008073101.jpg

2009073101.jpg

2010073101.jpg

2008/7/31(上) 2009/7/31(中) 2010/7/31(下) 東海道本線 豊橋

一年ぶりに583系天理臨が走るという事で、個人的なまとめ。

営業時間も終わった、深夜の豊橋駅。
駅前のコンビニへ入りたいけど、この前は駐車禁止だよねぇ・・・と、
ほら、目の前には交番もあるしと、30分100円を支払う。

あ、せっかくだから、ちょっと荷物を整頓しようかな・・・と、
ハッチゲートを開けると、そこにはカメラが何故かありまして・・・
そんな事をやってると、目の前にゴッパーサンが現れて、
こりゃいい!!と・・・
毎年そんな感じでわざとらしく振る舞っていた(笑)そんな場所も
ココラフロントの建設で2006年を最後に閉鎖されてしまった。

それから苦悩?の始まり。

2008年
ココラフロントは開業直前で、まだ入れない。
渥美線への連絡通路から、辛うじて背後から二両ほど見えるだけだった。

でも583系の車体は惚れ惚れするぐらい綺麗だ。
編成が短くなるのと引き換えに前年に全検を受けたのだった。
それだけにスゴく残念だった。

2009年
ココラフロントに駅を見渡せるデッキがついた。
こりゃいいと勇んで行ってみたものの、
背後の方は駅舎に隠れて見えない。

ただサンライズも豊橋へ運転停車するようになったらしく、
偶然にも遭遇。

苦しいけど、なんとか新旧の寝台電車が出会う所を捉えた。

2010年
よく考えれば30分100円がこの上に復活してるよねぇ。
高さもお好みしだいだ。

ただ見下ろすと、手前のお邪魔虫がよく目立つ。
どうせ三両しか見えないし、どうでもいいやと半ば投げやり。
後で見返すと、ヘッドライトが架線柱に合わない様にするぐらい動けたのにさ。

と、こうして見てみると、悪あがきはもうやめておいた方が良さそうだ。

さて、今年はどうしようか。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/577-e6bc35fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)