ゆきぽんのおきらく雑記

名鉄線完乗 

2012051304.jpg
2012/5/13 名鉄築港線 東名古屋港

お祭りは終わってしまったので、帰ろうと思う。

目の前にはバス停と駅がある。
バスは毎時四本ほど走っていて、行きは笠寺からそれで来た。

一方、駅の方は二本。
毎時じゃなくて、午後にたったの二本だけ!!
そうこの路線は今や名鉄一の珍路線ともいえる、築港線。

名鉄の路線は完乗していたと思っていた。
でもよく考えれば、ココは乗ってない。
意図的なのか、ただ乗るのが面倒くさいだけだったのか、
気がついたら乗ってなかったのである。

名鉄の路線はこの10年で2/3に減ったが、廃止になった区間には全て乗った。
三年前の廃車まではパノラマを追っかけていたが、この路線の事はすっかり忘れていた。
そのパノラマの廃車体を見る為に近くへ来た事はあるが、車で乗り付けた。
日中は一本も走ってないから、目の前にある会社の社員でなければ付き合いきれない。

時刻表を見ると、次の列車まで一時間弱。
この機会に乗っておこうと思う。

どうせ二両のヤル気のない電車が来ると思ったら、こんなに長いのが来てビックリ。
おまけにパノラマスーパーの生まれ変わりで、結果的にパノラマカーを駆逐していった5000系。
たった1.5キロだけど、しかと前からかぶり付いてやろうと思ったら、
この電車は前世とは全く違い、そういう風に客を楽しませようという構造にはなってはいない。

これで完乗とは、なんの因果だろうか・・・

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/569-3fd69c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)