ゆきぽんのおきらく雑記

またもや華を添えてくれた山 

2012032501.jpg

2012032502.jpg
2012/3/25 長野電鉄長野線 信濃竹原~夜間瀬

といっても、夜間瀬駅からほどんと動いてないか・・・

この駅周辺の線形と勾配はなかなか写真映えしそうだ。

それを写し込めたらと思い、駅の周りをぐるりと一周したが、
それほど歩き周る事はなかったようだね。

そして背後の山、高杜山というのだろうか?
沿線の良さ気な場所へ行くと、なぜか良く入ってしまう山。
この辺りだけでなく村山橋や屋代線からもよく見える。

朝のうちは中腹ぐらいまでしか見えなかったから気にならなかったが、
全容が現れ、こうして見てみると雪の積り方が妙。
麓にスキー場でもあるかと思えば、そうでもないし。

それが少々謎であったが、見えたからには遠慮なく入ってもらおう、と。

コメント

後ろの山が素朴でいてなんとも絵になりますな~
昭和を思い出す懐かしい風景です。いいとこで撮りましたね。

けんぽ #- | URL | 2012/04/06 22:46 * edit *

駅のすぐ真横なんですけどね。
ホームでもいい感じで撮れるのですが、山が見えてきたので移動しました。
しかし移動してからは山の頂上を通過する雲にヤキモキしましたね。
そして列車へは半逆光ですが、頂上は完全に日が当たっていたので、
白飛びしない範囲でいかに露出補正をプラスに持っていくのかも気を使いました。

ゆきぽん #- | URL | 2012/04/08 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/562-7c19a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)