ゆきぽんのおきらく雑記

さようなら、119 

2012033101.jpg
2012/3/31 飯田線 江島~長山

お昼過ぎは雨共々風も強く、
とてもじゃないが外へ居られる条件ではなかった。

それから二時間ほど経ち、先ほどの天候が嘘のように天候が快復し始めた。
誰か心がけの良い人が地元を訪れたのであろう。
それは自分ではない事は確かである(笑)


このラストランを何処で迎えるかは数日前に決めていた。
辛うじてサクラとの組み合わせが見られそうであった。

しかし現地へ向かうと、先ほどの風雨のせいか無残に散ってしまっていた。

仕方なく、近くのお馴染みなポイントへと逆戻り。
ここで脇にひっそり咲いているのは、これもサクラであろうか?
この119系、今日中に廃車回送されてしまうという噂は前々から聞いていた。
そこで東海道本線の沿線で張ってみた。

コレが待てども待てども来ない。
そのうち空は暗闇の覆われ、とてもじゃないがカメラを向ける条件ではなくなっていた。
待ちくたびれた頃、ようやく目の前に現れた。

暗闇の中、カメラでは上手く追えず、諦めて肉眼で必死に追った。

もうこれで走る姿を見る事はないだろう。
自分にとって、あれだけ日常に溶け込んでいた電車。

悲しいと言うより、それがまだ信じられなくて妙な気持ちだった。
もう姿を見せなくなり、半月も経っているというのに。

2012033102.jpg
2012/3/31 東海道本線 豊橋~二川

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/560-97c94909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)