ゆきぽんのおきらく雑記

屋代線区間へ 

2012032403.jpg
2012/3/24 長野電鉄屋代線 信濃川田~大室

屋代線は恐ろしく混んでいた。

感傷に浸るどころではない。
まぁ葬式鉄だからしょうがないね。

のんびり乗ろうと思えば、去年にできたはず。
しかし今日は屋代線というより2000系とお別れに来たのだから、
撮影のアシとして割りきろう。

今日は特別に一両増えて三両編成での運行なので、後ろ一両はホームには掛からない。
そのため終着駅では係員が一々自動ドアを忍錠でロックする。
そして万が一開いては困るので、ドアの隙間へカード状のモノを通しチェックするのだ。

そんな列車の最後尾から、よさそうな場所を探す。
下調べしてしまうと、どうしてもそこへ行ってしまうからね。

この車両は元地下鉄車両なので、扉からは眺望があまり利かない。
でもここからなら景色もよく見えて一石二鳥・・・と思ったら、
今日はその係員が車掌室に乗ってるので、そう思惑にはいかなかったのであった。

2012032404.jpg
2012/3/24 長野電鉄屋代線 岩野~雨宮

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/559-35d5bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)