ゆきぽんのおきらく雑記

1/60 f22 

2012020201.jpg
2012/2/2 飯田線 江島~東上

この日は未明から雪が降り始め、あっという間に真っ白に。

そればかりか日が出てからも雪は降り止まない・・・

こりゃいいやと思い、流し撮りに挑んだら止んで日が差すし。
雪の照り返しもあり、絞りはMAXまで逝ってしまった。


寒いしヘタレなので、お昼の閑散時間帯はパス。
また出直し、積雪がもっとありそうな旧鳳来町内へ。
2012020202.jpg
2012/2/2 飯田線 長篠城~本長篠

現れたのはトップナンバー。

写ってはいないが、この手前にあるポイントがストライキを起こしたため、
午前中は若干ダイヤが乱れていた。

少降状態だったのが、また降り出した。

2012020203.jpg
2012/2/2 飯田線 本長篠

と思ったら、折り返す頃には、また止んでしまった。

2012020204.jpg
2012/2/2 飯田線 本長篠~長篠城

コメント

飯田線、鋼鉄車がとてもよく似合う路線だな・・
と思います。青色時代から何年走ったのでしょうね、引退は残念です。
313系は、この間乗りましたが、東海道線の方がお似合いです。

けんぽ #- | URL | 2012/02/03 22:43 * edit *

飯田線にステンレス車が走り始めて二ヶ月。
その姿には未だ違和感がありますね。
いつもは何も考えずに出会えた119系もどんどん運用が減り、
今更寂しさを実感しています。
この間早速213系が落石事故に遭ってしまいましたが、
他にもマイナートラブルが原因の遅れが度々出てるとか。
飯田線の厳しい条件の中、軽量なステンレス車が
しっかり勤め上げてくれるのか不安でもありますね。

ゆきぽん #- | URL | 2012/02/04 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/545-03b22745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)