ゆきぽんのおきらく雑記

嵐の前の静けさ 

2011123104.jpg

2011123105.jpg
2011/12/31 阪堺電気軌道上町線 住吉

一旦ホテルへ荷物を置き、
今度は南海電車で、また住吉のクロッシングへと戻ってきた。

まだ未明までは遠く、住吉大社周辺は嵐の前の静けさ。
騒がしいのは阪堺線のDJブースだけ。
明日の予行演習のように、乗り場の案内を頻繁に繰り返していた。

今年の大晦日は思いの外温かい。
しかしいくら待っても、待望の旧型は165号しか現れない。

そのうち周辺にはヘンな輩がたむろし始めたし、
今なら紅白もトリぐらい見られるだろうと、
また南海電車に乗ってホテルへ戻った。

電車を降りて堺の街を見回したが、今日は大晦日。
駅の蕎麦屋すら閉まっており、
トボトボとコンビニを探して寂しく歩くしかなかった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/543-e5cea856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)