ゆきぽんのおきらく雑記

迷い道 

2011103001.jpg
2011/10/30 羽越本線 あつみ温泉~小岩川

その日は星が綺麗だった。

細くなった月がエラくシャープで印象的に見えた。
でも翌日の予報はくもり。

・・・で、やっぱり起きたら、曇ってた。

あれほど青く美しく見えた海も空と同化。
昨日と今日の天気をすげ替えて欲しいと、どうにもならないワガママを一人つぶやいてしまう。

こんな感じでモヤモヤとした気持ちであったが、
気になった写真がどんな所で撮られたのか?気になったので行ってみた。

車は国道近くに止めておいて、集落の中は歩いてみた。
道路と線路に隔たれているが海は間近。
ふと民家の駐車場を見てみると、それほど古くはないのに
サビでボロボロになりかけている車も多い。

その反対側の山側にある集落を見ると、脇道が狭くて車を停める場所がない。
そんな道を行ったり来たりすると、なんとなく行き方がつかめてきた。

覚悟を決めて民家を抜けて進んでいくと、途中の畑にオバちゃんがいた。
挨拶して少し話してみると、どうやって行くのか教えてくれた。
これで心配無用である。

その通りに歩いていたら、途中で雨が降り出してきた。
ああ、ついに・・・とおもいつつ、頂上付近まで頑張って登ってみた。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/528-1e5f8bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)