ゆきぽんのおきらく雑記

もう興奮しっぱなし 

2011090601.jpg

2011090602.jpg

2011090603.jpg

2011090604.jpg
2011/9/6 広島電鉄本線 猿猴橋町/的場町/胡町/紙屋町西

いやぁ、広島の市電はやっぱスゲエやって、何の。

待つほどもなく、それもゾロゾロと何両も。

寝坊したから、朝ラッシュの時間でもない。
もう真昼間と言ってもいい。

こんなに続行運転が見られるなんて、なんて幸せなんだろうか・・・
もちろんこれだけ走らせても、乗ってくれる客もいるわけである。


この続行運転。
高岡の万葉線では、つい最近見られなくなってしまったし、
地元の豊橋でもなかなか見られるものじゃない。

今は無き岐阜市内線でも、朝に何本かこんな運行があったが、
間隔をアホみたいに開けていたから、一枚の写真にまとめるのは非常に難しかった。
望遠レンズで強引に撮るか、他力本願で運転がトチ狂うのを期待するか(笑)

でも広島に来れば、続行運転のインフレ状態。

という訳で、この日は午前中一杯ぐらいまで、もう興奮しっぱなしであった。

コメント

同感です。
以前に二日間かけて広島に行きましたが、ひっきりなしに来る電車に興奮しておりました。このときは、宮島に泊まったりしたので全線は乗れませんでしたが、何度でも行きたい所です。
お気に入りの場所は、本線の小網町電停です。大通りからカーブして狭い路地に入ったところです。何か懐かしい風景がそこにありました。

けんぽ #- | URL | 2011/09/14 05:09 * edit *

正直一週間ぐらい居ても飽きないような気もしますね。
今回は乗り潰しが第一で、撮影は第二と思っていたのですが、
やっぱり撮る方が面白くって、一日で乗りつぶそうと思っていたのに、
結局比治山線だけ二日目に後回しになりました。
小網町は、紙屋町が陽だとすると陰ですね。
こういう所があるとは何処かの写真で見たのですが、
小網町電停周辺だったとは広島を立つ直前に知りました。
次回はその辺を中心に撮ってみたいな、と。
あんな所に連接車が来るギャップも面白そうです。

ゆきぽん #- | URL | 2011/09/15 02:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/522-e54380bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)