ゆきぽんのおきらく雑記

飯田線のスターとスペシャルゲスト 

2011080401.jpg
2011/8/4 飯田線 東上駅

野呂一生インスピリッツライブへ行くために、大阪へ出発。

駅へ到着する寸前に、踏切の音と共に聞きなれない音が聞こえた。
けたたましい、ディーゼルエンジンの音。

電化区間の飯田線で唯一入ってくるディーゼルカーといえばアレである。
今月の検測はまだだったんだな。

待つほどでもなく、自分が乗る予定の電車が現れた。
なんと飯田色のE4編成。

今日のツキはこれで使いきってしまったかな・・・
としょうもない心配をしてしまうのであった。
スポンサーサイト

コメント

お気をつけていってらっしゃいませ。
キヤ95ですか。名古屋で止まっている所は見たことあるんですけど、動いている所はないですね。
しかもE4編成とは!
Wは珍しいですよね。
おめでとうございます。
私も7月に豊橋でLRA-9202という、新幹線レール運搬車を見ましたが、やっぱり、非営業車は、カッコイイです。
心配しなくても大丈夫だと思います。
運を使い切ったかということも運任せですから♪

1383F #- | URL | 2011/08/08 19:33 * edit *

お返事が遅くなってすみません。
間際らしい書き方をして誤解させてしまったかもしれませんが、
行ってきたのは4日の事ですね。
この日の大阪での野呂一生インスピリッツ・ライブは最高でした。
おっしゃるとおり、心配しなくても良かったですね。
運なんてこんな物です。
そして鉄道のお話ですが、キヤ95は月始めの早朝にまず武豊線から検測を始めて、
それから東海道を経由して飯田線にやって来ます。
しかし事情通ではないので、何日に来るかは正確にはわかりません。
一方119系E4の運用の方は、飯田線M企画の掲示板を見れば報告してくれる方々が大勢いますので、
それを組み合わせれば、何処で出会うかは予測可能かなぁと思ったりしますが、
まぁなかなかそこまではね。
という事で、運任せでも出会えた事を、何かに感謝しなきゃならないですね(笑)

ゆきぽん #- | URL | 2011/08/12 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/514-674771cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)