ゆきぽんのおきらく雑記

タキ15600 

2011062701.jpg
2011/6/27 信越本線 群馬八幡~安中

昔、水戸線沿線に住んでいたが、
この安中貨物は因縁をつけたくなる対象であった。

毎日寝静まった頃、恐ろしい騒音と振動をたて通過していくのである。
当時ホントに線路際ギリギリに住んでいたのでたまったものではなかった。
その話を職場の人にしてみると、10キロ先でもコイツがやって来るのが分かるという。
そりゃ大げさすぎると思うけどw

その安中貨物もその地を離れてから、水戸線を通らなくなり、
牽引機もこんなカッチョいい機関者に代わった。

twitterを見ていたらakatukidesugaさんが、
この貨物に連結されているタキの方が近々更新されるかもしれないとつぶやいていたので、
群馬と別れを告げる間際に寄ってみた。

ここには以前583系の団臨が入って、このオーバークロスの上で構えた記憶がある。
その時とは少々立ち位置を変え、タキの屋根上がよく見えるようにと、
金網が掛かってない一番端で陣取った。
一番乗りの特権である。

誰もこないと思ったら、五分ほど前にゾロゾロとやって来て、
少々賑やかくなってきたのであった。

コメント

こんばんは、仙台の583系最後のご奉仕?8月4日~10日(回送を含む)あいづライナー代走の運用があります。8・9・10のいずれかに撮影に行く予定なので、お暇ならぜひ現地で会いましょう。

けんぽ #- | URL | 2011/07/21 21:04 * edit *

こんばんわ
自分も5~6日か9~10日に磐西へ行こうと思っていたところです。
もし予定が合いましたら、よろしくです。
また日にちが近くなりましたら連絡しますね。

ゆきぽん #- | URL | 2011/07/22 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/510-c9a6a56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)