ゆきぽんのおきらく雑記

今はあの暑さがウソみたいに思える 

2010090801.jpg
2010/9/8 城東貨物線 鴫野~吹田(赤川鉄橋)

人と鉄道が一緒に渡れる事で有名な、この橋。
去年の夏出かけてみたのだが・・・あれから少々変化があったらしい。

一つは人の方に枕木状に敷かれた渡り板が、改修工事で木から鉄板になってしまったという事と
もう一つは次のダイヤ改正で、ディーゼルから電気機関車の牽引に変わるらしい。

目の前のオッちゃんのお腹が気になって、
当時はちょっと公開するのを躊躇っていたが載せてしまおう。

反対側から来た自転車に何度も蹴散らされそうになりながらも
伊丹空港へ離発着する飛行機を眺めたり、
近所のオバちゃんと話し込んだり・・・

楽しい夏の思い出だった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/487-6feafec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)