ゆきぽんのおきらく雑記

初対面 

2010112901.jpg
2010/11/29 北陸本線 余呉~近江塩津

このクモヤ443系を撮影する事は念願であった。
しかしこういった事業用車はなかなか出会うのが難しい。

ずっろそう思っていたら、久々に某雑誌へ運転日程が掲載され、
休みもちょうど都合良く重なった・・・


この辺りは湖があるので、それをバックにサイドから狙おうか。
でも逆光なので、真っ黒なナンジャコリャな写真ができあがる事間違いなし。

やはり最初なので、オーソドックスに狙おう。
そう思い、反対側に回りここに決めた。
この辺りで順光になる場所は、ココしかなかった事もあるし。

ついでに欲張って、季節感を出そうと紅葉した山々と線路端のススキも入れた。
そしたら前者は目立たないし、後者は目立ちすぎるし、
条件は良かったのに、全てを活かせないヘタレで終わったのであった。

コメント

さよう、私もたまたま仙台駅にたたずんでいるこの車両を偶然カメラに収めました。事業用の485系と呼んでおります。
所属は水カツでした。

けんぽ #- | URL | 2010/12/06 20:22 * edit *

そういえば、つい最近まで東日本管内でも活躍していましたね。
最近の検測車は無骨で鉄道車両というより建機みたいな顔をした車両が多いですが、
これは485系の顔をしているので親しみやすいです。
車体色も慎ましいピンクでなかなか気に入っているのですが、
調べてみると去年検査を受けたとかで、元々綺麗なのです。
新型の検測車に同じ機能の車両を新造増結して、役割を譲るとか言われてますが、
まだしばらく走ってくれるのでしょうか?

ゆきぽん #- | URL | 2010/12/09 10:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/477-8f0b7201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)