ゆきぽんのおきらく雑記

弁当忘れても 傘忘れるな 

2010102401.jpg
2010/10/24 播但線 長谷~寺前

またもや、悪天である。
元々全国的にも天候が悪い地方に来たのだから、しょうがないか。

ゆっくり来たせいで、列車の通過まで時間がない。
そこで去年の記憶を頼りに細い道を上がっていく。
しかし一本道を間違えたようだ。
慌ててUターンし、お手軽俯瞰ポイントに到着。

こうしてせっかく登ってきたのに、元々天気が悪い上に手前では野焼きが行われており、
周囲は霞んでしまっていた・・・


あ、最後に弁当は持って行かなくても、この辺に良くある「たいこ弁当」というドライブインで
安く腹一杯になれるから、弁当はまさしくいらないのだ。
スポンサーサイト

コメント

ゆきぽんさんお元気ですね。撮影に夢中になるとよく昼を抜いたもので、先日の撮影でも、先にコーヒーと小さなパンを買っておいたら案の定それが昼飯になってしまいました。今の季節は、枯れたススキやセイタカアワダチソウが生い茂っていて決めたポイントを幾つかはずしまい行ったりきたり。その結果が粗末な昼飯につながりました。八戸と上北町のわずかな区間での撮影でしたが、いつものことながらなかなか思うように行きません。

けんぽ #- | URL | 2010/10/31 22:51 * edit *

かつて鉄道友の会の入会規則に「三度の飯より鉄道が好きな事」と掲げていた事もありましたっけ。
列車は飯時関係なく走りますから、郷土のグルメを味わいながら・・・とは美味くいかない事も多いですね。
広田尚敬氏は何処でも入れ立てのコーヒーが飲めるように、ワーゲンのキャンピングカーを持っていたとか。
そんなハナシに憧れてしまいますが、自分にキャンピングカーが買えるわけではなく、
一時期クルマにコンロを積んで、「出雲」の最後を餘部で見送る時に橋の下でご飯を作ったりしました。
しかし今では作るのがメンド臭くて、コンビニやチェーン店で食事を取ってしまいます。
味気ないハナシですが、この「たいこ弁当」は定食は安いし、姫路駅の駅そばみたいなソバも食べられます。
ローカルチェーンですから、こうして多少は土産話にもなりますね。

ゆきぽん #- | URL | 2010/11/02 01:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/469-0544190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)