ゆきぽんのおきらく雑記

光の演出 

2010090304.jpg
2010/9/3 高山本線 西富山

未明になって再び現れたキハ181。

先ほどはあれほどいた人も、今は自分とあと一人だけ。
さては停車時間の長い速星駅へと行ってしまったか。
自分はココで車をちょこっとブツけてしまい、もう意気喪失。

以前鉄道雑誌でこのキハ181の、運転台の写真を見た事があった。
暗闇の中で機器を照らす、怪しく光る赤や青のスポットライト。
40年もの前の車両に、こんなカッコいい光の演出を施したのは誰なんだろう・・・

しかし巨大にエンジンに阻まれて、それは一般客は見る事の出来ないアングル。

この時は車内の照明は落とされてしまって暗かったが、
なぜか運転席周りが真っ赤に染まり、そんな光景が外からでも思い浮かぶようだった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/461-bed8310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)