ゆきぽんのおきらく雑記

もうすぐ、残暑 

2009081701.jpg
2009/8/17 東海道新幹線 浜松~豊橋

・・・依然として暑いので、カメラは足下に転がったまま。

久々にレンズのフードを見ると、なんとクモが巣を張っているじゃないか!!
んな所に張っても何も引っかからないって、主を追い出してみる

という頃で、たまには使ってやらないとねと「そよ風トレイン」を撮りに行った。
でもなんだかねぇ、思った通りに撮れない、ここに張れない。

しょうがないので、去年撮ったヤツを引っ張り出してみるか。

夕暮れ時に静岡県を横断する、臨時の500系のぞみである。
18時48分。ずっと夏至の頃の感覚で何時でも撮れると思ったものが、
お盆を過ぎるともう真っ暗である。

シャッタースピードは1/1000、これは譲れないので、
50mmf1,4に付け替え、感度Maxにして撮った。

日の出が遅くなったの共に、少し寒さというものも感じた記憶もあった。
今年も盆を過ぎたら、暑さを懐かしむぐらいになってくれないと困るよね、
と思いつつ、コレを選んだのであった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/451-6c81bb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)