ゆきぽんのおきらく雑記

季節感崩壊 

2010051802.jpg
2010/5/18 函館本線 大沼公園~赤井川

札幌方面へは通じてはないが、函館周辺には高速道路があるらしい。
富川でも緑の看板を見つけたので、そこから入り時速80キロで突っ走る。

右手には江差線に貨物列車が走っているのが見える。
もう既に「北斗星」は交換を終えて、函館に向かって走っているだろうか?
左手には謎の高架橋が、港に隣接する太平洋セメントから伸びている。
興味をそそるが、何だろうと見つめていてはいけない。

この道をひたすら真っ直ぐ。
ようやく突き当たりのジャンクションで、ようやく行きたい方向へ道が開けた。

気がつくと大沼公園であった。
特急列車相手に余裕で追っかけが可能だなんてね。
途中で機関車交換があるとはいえ、不思議だもんだ。


こんな所にも、5月も半ばだというのに桜が咲いている。
流石に散り始めてはいるが、普段はGWに見られる光景なんだとか。
なんだか北海道に来てから、季節感がおかしくなりそうな事が続いている。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/446-e95acea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)