ゆきぽんのおきらく雑記

デコッパチなカタチ 

2010042701.jpg
1998/1/? 名鉄名古屋本線 名電山中~藤川

名鉄7500系。

パノラマカーの完成系として登場するも、採用された新機軸がことごとくアダとなり、
元祖より4年早く姿を消した、性能的には第一級ながらけっこう悲運な車両である。

自分の中でもこの車両は長らく厄介であった。それは7000系と7500系の見分け方であった。
運転室周りの差違に気づく、空間認識力に欠けていたのである。

それも高校時代の後輩に教えて貰い、ようやく分かるようになった。
マニアに指摘できるぐらいだから、彼も相当なマニアであるw
ポイントは運転席周りじゃなくて、裾の形状であった。

今考えると、なんで気づかなかったかなぁと思うくらいカタチが違うし、
一時期は7000系と比べると、ちょいと醜いとも思った事がある。
でも何となく可愛げがある車両だと、今は思う。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/429-b5da44c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)