ゆきぽんのおきらく雑記

上と下で時間の流れが違う場所 

天浜線 浜名湖佐久米駅


浜名湖佐久米駅。浜名湖沿いを走る天竜浜名湖鉄道の中でも最も湖に近い、というか正確には湖の間際にある駅である。
ご覧の通り、駅の上では車が時速100キロ以上ですっ飛んでいる。コレが出来る前は本当に素晴らしい眺望の駅だっただろうな、と悔しがってみる。

でも実際この場に立った感じはなかなか気分が良かった。暑くも無く寒くも無いこの季節、青空の下で輝く浜名湖を眺めながら、のどかなこの駅でちょっと過ごしてみるのも乙なものじゃないかと。
天浜線 浜名湖佐久米駅 その2


駅を反対側からみれば、こんな感じ。全く東名高速の橋脚は気にならない。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/42-d1869397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)