ゆきぽんのおきらく雑記

明日があるから・・・ 

待望のパノラマ蒲郡線再入線。

しかも今日は天気が良くて最高!!。去年のイベントは天気が悪かったから・・・といいつつ久々に浴びる強烈な日差しに、現地へ着くまでにヘタり込んでしまいそうだ。

定番の場所へやって来たが、ココはもっと海に近かった様なイメージが。潮が満ちれば、このアングルでも海が入り込むのだろうか。いや台風が煽りまくってくれるぐらいでないとダメか。

ここまで来て水のない写真を撮るのも気が引けて、ちょいとヒネくれた場所に移動してみた。

名鉄7000系@こどもの国~西浦その1
目の前にあるのは海と呼べるだろうか。実際は水たまりみたいなもの。

折り返しまではかなり時間がある。

ふと目の前に見える展望台を望んでみるが、これだけ天気が良いと逆光が気になりそうだ。な~んて言い訳してみるが、単にこの暑さでヤラれてしまって、あそこまで登る気力がないだけ。

去年はすぐ横のヨットハーバー先で確か撮ったものだ。そこは対岸とは言えない距離であったが、もっと離れれば、人とは違ったモノが撮れるのではないか。単純にそう思い、気がつくと西浦温泉まで来てしまった。

この辺りにもヨットハーバーがあるので、ヨットの往来が若干ある。それが入ってくれれば、雰囲気が出るだろうなぁと思いつつ構えてみるが、間に来るのはジェットスキーがほどんとであった。

名鉄7000系@こどもの国~西浦その2
なんだか微妙。

こどもの国駅を通過するのを待つが、パノラマはほどんと見えない。高架駅だから期待していたのに、この駅は思ったより低い位置にある。

それからも遮るものがありすぎて、車両全体が見渡せる場所というものがない。

名鉄7000系@こどもの国~西浦その3

明日があるからと、半端な気持ちがいけなかったのだろうか。

そんな気持ちを抱きながら、一日目は終了。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/339-53493257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)