ゆきぽんのおきらく雑記

新幹線が在来線を横切る所 その4 

交差点を抜けたN700と一緒に、大勢の作業員やギャラリーも動き出す。

中にはこんな時間なのに子供を抱きかかえた母親、スーツ姿な謎の人(たぶん某幹部社員か)、ビデオカメラを背に後歩きするヤツ(怪しいロケバスが周囲に置いてあった)やらもゾロゾロと進む。

こんなカオスな状況なので、運転手はかなり注意を払っている模様。

N700系@浜松工場前その1

N700系@浜松工場前その2

N700系@浜松工場前その3
一番明るい所までやってきたが・・・

コッチにも向きを変えて走ってくるじゃないか。
N700系@浜松工場前その4

N700系@浜松工場前その5

N700系@浜松工場前その6

ここで反対車線に寄せないと、最後の難関をクリアするのは難しいのだ。
N700系@浜松工場前その7

N700系@浜松工場前その8
浜松工場の門前に到着。
N700系@浜松工場前その9

N700系@浜松工場前その10

N700系@浜松工場前その11

N700系@浜松工場前その12

N700系@浜松工場前その13
最後に歩道との間にあるコンクリートの出っ張りに注意!

N700系@浜松工場前その14
これでZ39編成の全編成が到着。

N700系@浜松工場前その15
しばらくすると門がガラガラと音を発てて閉まり始めた。

それから、N700は奥の車庫まで引っ張られていった。カブのエンジン音が鳴り響いているかと思うと、もう新聞配達が朝刊を届け始める時間であった。

コメント

教えていただけませんか?

はじめまして、
YUKI-PON様。
わたくし "けんじ"と申します。
最近デジタル一眼に目覚めた
ごく普通の会社員です。
色々なモノを被写体に収めたい欲望の中で
やはり、新幹線は あこがれ でございます。
そんな思いで ネットをさまよっていましたら
YUKI-PON様のHPにたどり着きました。
いろんな車両が
(電車に詳しくないので良く分からないのですが)
かっこ良く・・また
夜の輸送がドラマティックに見えて
ますますこの被写体を撮影してみたいと言う欲望が
かきたてられました。
色々なネット上のHPを検索して見ましたが
次に いつ 新幹線(N700)が輸送されるか?等と言う
スケジュールにたどり着けません
もし、よろしければ
情報や、何処のHPを見れば分かる!等の
ご教示いただけないでしょうか?
突然の書き込みで
ご迷惑かと思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。
ちなみにですが
わたくし三重に住んでおりますので
日本車両の豊川工場の
情報であれば
なお、ありがたいです。

けんじ #AEd2tHBc | URL | 2011/03/22 21:49 * edit *

はじめまして、けんじさま。
最近コメント欄をチェックしてなかったので、返事が遅れてスミマセン。
中には直接情報を知る手立てがある情報通な方もいるようですが、
私は全くそういう伝手がありません。
なので、時折日本車輌の前を通ってチェックしております。
陸送前の車両は正門の前に堂々と置いてあるので、一目で分かると思います。
私が見かけた時はtwitterに書き込んだりもしますが、工場は自宅の隣町にあるので、
残念ながら出かけたついでにとか、たまにしか出来ません。
JR東海が発注したN700の場合は、16両を毎日2両づつ8日間で運んでいきます。
順番も号車順であるので、初日と最終日は先頭車の輸送になります。
出発時刻は午前1時頃、それから多少時間を空けて二便目が出て行きます。
また最後のカット辺りでしょうか?周辺道路を数十分間封鎖する為、
浜松工場西門の辺りに看板が置かれ、そこに予定日が書かれている事もあるそうです。
コチラで知る方が確実なのかもしれませんが、私は逐次チェックする事が出来ません・・・

ゆきぽん #- | URL | 2011/03/27 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/338-446aa231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)