ゆきぽんのおきらく雑記

新幹線が在来線を横切る所 その3 

名鉄のバラスト撒き撒きを追ってたら、国府まで来てしまった。

目の前には国道1号線が通っている。これに乗っかれば、浜松まで一直線だ。ただ日車の正門を出て、あれから1時間ほど経っているのが気がかりだ。

もし間に合わなかったら、深夜のドライブへ行ったと諦めればいいか・・・

周りはほどんとトラックばかりだが、流れは良く快適な道のり。静岡県に入りバイパス区間へ。月を横目にしながら、海辺をハイスピードで進む。

こんな時はChick Corea Electric Bandの「To the Stars」でもかけてみるか。復活前のアルバムに比べてちょっとアレの影響が強すぎるが、こんな時にはその世界観がなかなかハマる。

雄踏街道を進み浜松工場へと通じる交差点を通り過ぎるが、一見人気がない様に見えた。もう終わったかと諦め、その先の交差点でUターン。またその交差点へ戻りよく見ると、電光人参を持った係員と大量のギャラリーがいるじゃないか。さっきは何を見ていたんだ・・・

待つほどもなく、待望のN700系がやって来た。いったん停止し、転回への準備へと入る。

N700系@西高坂下交差点その1

N700系@西高坂下交差点その2

N700系@西高坂下交差点その3

N700系@西高坂下交差点その4

なんせ張り出し量が凄いので、信号に当たらない様に係員が確認しながら、ゆっくりとすれ違っていく。
N700系@西高坂下交差点その5

N700系@西高坂下交差点その6

N700系@西高坂下交差点その7
大丈夫!

N700系@西高坂下交差点その8

N700系@西高坂下交差点その9

最後の難関、その一つをクリア。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/337-80f50f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)