ゆきぽんのおきらく雑記

朝ラーのついでに 

一年に一、二度、朝ラーというヤツを食べたくなる。

6時前に家を出るが、ラーメンを食べるためだけに車を20キロも飛ばすのは、ちょっと勿体ない。と言うわけで、ついでにカメラを振り振り。

119系もカウントダウンが始まったそうなので・・・
119系@下地~小坂井その1

119系@下地~小坂井その2
この時間は変則編成が沢山見られて、ちょっとお得。

こっちもカウントダウン開始中。「富士・ぶさ」が廃止になってからは、一番のオオモノ。
117系@西小坂井~豊橋
互いで少々仕様の違う先頭車。あと中央部の窓を1ブロック入れたら良かったかもしれない。

その後アレをが来るまで、近くの魚市場でちょっと時間をつぶしてみる。
この時期なのでうなぎの出物に期待したが、スーパーへ行った方が早いという感じ。その横でブラジル人がサケのブツ切りを買っていった。

そしてその名古屋からやって来たアレ。まずは東海道本線。
佐久間レールパーク号@西小坂井~豊橋

列車が豊橋まで行って折り返してくる間に、こちらはショートカット。踏切だらけで走りにくい市街地を抜けて、小坂井を縦断。

飯田線。
佐久間レールパーク号@下地~小坂井

後を追っかけていけば、なぜか追い越してしまう。
佐久間レールパーク号@長篠城~本長篠
「快速」と誇らしげに掲げていても、ラクに追いついてしまうのだ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/330-65c7e65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)