ゆきぽんのおきらく雑記

桜には遅すぎた 

夜通し「ムーンライトながら」で、わざわざやって来たのは御殿場線。

先日根府川に583系を撮りに行った時。出会った同業の方が皆つくづく話題にしたのは、「あさぎり」の命運。
華やかな時代に作られた絢爛豪華な車両達が、あと何回桜と絡めて撮れるのか?そう思うと、毎年この地に通おうと思ったのだ。

なぜか国府津方から入り、谷峨駅で降りる。

この手前側にある桜は、まだ見頃なんだけど・・・他は葉桜になりかけているのが多くて。
313系@谷峨

二種類の「あさぎり」が交換する事で有名な、この駅。

この場所で撮ったポスターが駅にも張ってあり、それを見る限りサラリと撮っている様に見えるが、現地に行ってみると結構タイヘンな場所だという事が分かった。

不安だったので、一緒にいた方にも停車位置を聞いてみるが、やはりかなり手前側に来ると言う。さて、手前の架線柱をどうやってかわそうか。

371系+小田急20000形@谷峨
無理して撮ったら、カメラのペンタ部に傷付いちゃったよ・・・

桜はどうやらダメらしいので、富士山に掛ける事にする。

下り列車に乗って、御殿場方面へ。
富士山@足柄付近?
運ちゃんだけに独占させておくには、勿体ない景色。

御殿場駅の1、2番線ホームには、前パン313系が綺麗に並んでいた。
313系@御殿場
前パンといっても飯田線用の1700番台とは、また違った仕様の3000番台。

並んでいる様がなかなかカッコいいので、列車から降りて撮ってしまった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/312-0135b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)