ゆきぽんのおきらく雑記

カメラを振り振り 

強風が余分なモノを吹き飛ばしてくれたせいか、今日の天気は凄くいい。こんな日は外へ出ないと勿体ない。

とりあえずワム貨物を撮りに行く。国鉄色の65が撮りたいのに、最近は更新色ばかりがやって来る。
EF65+ワム@三河大塚~愛知御津
しかしこんなに青空が綺麗なのに、編成写真ばかり撮っててもなんだかなぁという気がしてきた。

帰路ついでに、ここにも寄っていく。
名鉄1000系@伊奈~豊橋
今日は夕暮れ空も綺麗だ。

一本後の特急が来る頃には、もう真っ暗。
名鉄1000系@伊奈~豊橋その2
カメラを振り振りしてみる。

こんなに真っ暗になるまでいたのは、前パンの1700系が来ないかと粘っていたのだ。後で調べれてみれば、豊橋を17時代に到着する特急は、休日は全てパノラマスーパーで、待ってもやって来ない訳だ。

このすぐ隣には飯田線も走ってる。
119系@下地~船町
車のライトを頼りに、こっちも振り振り・・・
一枚目を撮る直前、EOS40Dのスイッチを入れたら、いきなり日付と時刻の設定画面が出て来て焦った。たぶんバックアップのリチウム電池が切れたか?まだ一年ちょっとしか使ってないのに。

慌てて携帯画面を見ながら合わせるが、ファイルナンバーがリセットされてしまった。ファイルナンバーはシャッターカウンター代わりになるので、これは少し困る。
PCに転送した後ファイルネームをリネームツールで書き換えるが、転送前に消してしまったファイルもあるので、単純な連番ではなく所々穴食い状態になっている。これを正しく直すのは、ちょっと面倒であった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/287-e2a9604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)