ゆきぽんのおきらく雑記

空の色 

犬山線はいつも混んでいる。乗車待ちの列はホームから溢れそうなのに、二両編成の列車が普通列車とはいえ平気で来たりする。
そんな列車を一本見送ると、次は特急であった。乗り込むと、車内放送では名古屋の次は岩倉だとい告げる。犬山線ではあまり特急に乗った事がないので、その勇ましさに少し驚いた。

岩倉で降りて、数分待つとあの二両編成の普通列車がやって来た。目的地は二つ向こうだから、椅子に座るのはやめておく。

ようやく、パノラマにご対面。
名鉄7000系@布袋駅その1
まだ復活の見込みはあるのか?逆富士板がついていた根本を見てみたが、バーナーで強引に切ったという感じで、残念ながら再び板が付きそうな感じはしなかった。

名鉄7000系@布袋駅その2
綺麗に並んでいる。

名鉄7000系@布袋駅その3
ホームに羽を休めに来たカラスも、物珍しそうに見つめていた。

鬱陶しい雲が取れつつあるが、日はあっという間に暮れていく。
名鉄7000系@布袋駅その4
もうちょっと早く来れば良かったと思うが、空の色が刻々と変わっていくのを眺めるのもいいモンだ。

今日はこれが目的ではなかったので、三脚を持ってきてない。なので、そろそろ光量的にキツくなって来た。
名鉄7000系@布袋駅その5
いつの間にか一番星が頭上に現れていた。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/286-bbbbcee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)