ゆきぽんのおきらく雑記

線路ばかり見てきた 

また名古屋に出かけたが、用を済ますと神宮前駅にいた。JRの名古屋往復切符で来たのに・・・

お目当てはコイツであったが、これがなかなか来ない。
名鉄1700系@神宮前
これを撮る為に、この場で一時間ぐらい待っただろうか。出来れば、上り本線の列車に入って欲しかった。

その後、そのまま名鉄で名古屋へ。150円のきっぷを買い、近鉄で二駅先の黄金駅にて降りる。

もしかしたら、この辺りで名古屋工場に入場中の371系が見られるんじゃないか?と行ってみたが、何も見えなかった。仕方がないので、反対側を覗いてみた。
名古屋工場その1
もう少し歩いて、奥にある人道橋まで行ってみる。

途中に即席ちゃんぽんで有名な、イトメンの名古屋営業所があった。関西ではおなじみのメーカーも、ここスガキヤの国では影が薄い。場所もこんな場所だし、こじんまりとした事務所であったが、屋上に掲げられた「ちゃんぽん」のカンバンだけは大きく派手で、この橋の上からもよく見えた。

ちょうど、キハ85が入れ換え中。
名古屋工場その2
キヤはこの一編成だけいた。

朝は晴天だったのに、昼過ぎから雲が多くなってきた。
名古屋工場その3
あそこへ行こうか迷ったが、とりあえず名古屋へと戻る。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/284-db3a674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)