ゆきぽんのおきらく雑記

見晴らしのいい場所 

修理に出していたEOS 40Dが戻ってきた。
修理内容はファインダー上部がケラれる(ミラークッションが外れてた)。三脚取り付け部のビスが外れる(ビス穴ではなく、接着剤にめり込んでいただけの様だ)。そしてついでのCMOS清掃の三点。一応直って帰って来たものの、ファインダースクリーンに新たな汚れが付いてるし、CMOSのゴミも取り切れてないし、この会社のサービスっていつもこんな調子なんだよなぁ・・・

そんなカメラを持って、久々に星越峠へ行ってみた。
117系@三河大塚~三河三谷
いきなりメインディッシュの117系8連。右下の民家を気にしたら、微妙な構図になってしまった。またチャレンジするとするか。

後はコイツばかりやって来て、つまらない。
313系×2@三河大塚~三河三谷
でも6連仕様の5000番台は好きだ。

日が暮れる直前に、65牽引貨物が上下一本ずつやってくる。まず、3460レ。
EF65-1059@三河大塚~三河三谷
土曜なので単機だろうと思っていたが、1059号機であった。

そして反対側から、951レ。
EF65貨物@三河大塚~三河三谷
前の方がスカスカで随分景気の悪い編成だなぁと思えば、それはレール運搬車(日鐵運輸とあるが、形式はピントが甘くて読めない)で、あとはワム、ヨ、コキという面白い編成だった。

目の前のみかん畑には、まだ身が付いている木もあるが、地面には所々にタンポポが咲き、綿毛になっているものもある。まだまだ寒いが、なんだか季節感がおかしくなりそうな場所でもあった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/282-86452c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)