ゆきぽんのおきらく雑記

名古屋駅新幹線ホーム「住よし」 

EOS40Dを買って早一年。少しばかり不具合があったので、保証が切れる前に修理に出してきた。
久々に足を運んだ名古屋のサービスセンターは、高岳から錦に移転していた。修理受付は2Fだが、1Fにはエラく綺麗なショールームがあり、色んな機材を試す事が出来る。

名古屋往復きっぷで来たので、500円を払って新幹線で帰るとする。
住よし@名古屋駅その1
名古屋駅といったら、きしめんを食っていこう。新幹線ホームではいつも大阪側の店を利用していたが、東京側にもきしめん屋があり、そっちの方が歴史がある店とか聞く。
住よし@名古屋駅その2
場所はちょうど4号車の辺り。大阪方面のホームにも店がある。

以下メニュー。
住よし@名古屋駅その3
外の券売機で「かき揚げ~」のボタンを押そうとすると、いきなり×の表示が付いた。仕方なく「たぬき~」にした。

後で駅そばWikiを見てみると、ここには天ぷら類を揚げるスペースがないので、在来線ホームで作った物を持ってきているという。終電間際だったので、丁度運悪く品切れてしまったのだろう。
住よし@たぬき+たまご
確かにコッチの方が美味しい。豊橋の壺屋のうどんにも似た濃い出汁。しかし名古屋駅では数え切れないぐらいきしめんを食べているのに、この店ははじめてだった。

食べ終わると、500系がちょうど入線して来た。相変わらずスター性バツグンで、こうして必ずカメラを向けている人がいる。でも何時まで走れる事やら。
500系@名古屋駅

自分は700系こだまに乗る。一眼デジは託してきたので、降りた後コンデジで流してみた。案外良く撮れている。
700系@豊橋駅

撮影後プレビューでファイルネームを見ると9999を越え、0001に戻っていた。EOS40Dを買ってから、このEX-Z850の使用機会はぐんと減ってしまったが、購入後2年半でようやく10000枚。対しEOS40Dは9ヶ月で一回りしたが、こちらは連射しまくったから、あっという間であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/281-1a624a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)