ゆきぽんのおきらく雑記

お天道様は人の意にはならない 

天気がいいので、岡崎公園へ行ってみた。

今日の岡崎公園は騒々しい。地元の農協などが催し物を開いており、野菜の即売会や木工工作教室、ひよことの触れ合いコーナー(ひよこにとっては虐待コーナーに見えたが)などなど。結構人が集まっている。

16:00
名鉄6000系@岡崎公園前~東岡崎その1
太陽の位置が気になる。冬場になればもう少し右側に傾き、二月ぐらいになるとちょうどいい位置になる。それまで待ってられない状況になってしまったが。

16:15
名鉄1200系@岡崎公園前~東岡崎
たったの15分であるが、だいぶ日が落ちてきた。空も水面もいい色具合であるが、レンズのフレアが気になり始める。

16:27
名鉄6000系@岡崎公園前~東岡崎その2
ついに太陽がファインダーの中へと入ってきた。眩しくて見つめていられない。そして背後に薄雲があることに気づく。

最後尾辺りが気になるので、構図ももう少し右寄りに変更。

16:43
名鉄7000系@岡崎公園前~東岡崎
ついに待望のパノラマカー。が、背後の雲が思ったより厚く、太陽を隠してしまった。まぁこれはこれでいいかもしれないが、ピーカンでのリベンジはもう無理だろうなぁ。

これから日の入りは一日一分づつ早まっていき、あせる気持ちも増大である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/270-ba1a4853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)