ゆきぽんのおきらく雑記

次は是非蒲郡線へ 

何があったのかは知らないが、最近思い出したかのようにイベント列車の運転を始めた名鉄。今回の復活「三河湾」号は、運転のわずか一週間前の発表という慌しさであった。

名鉄7000系@上横須賀~吉良吉田
入道雲と稲穂に惑わされて、こんな構図に。あとでよく考えたら、この列車のウリであるヘッドマークがほどんと見えないじゃないか・・・

名鉄7000系@福地~上横須賀
返しは東西に線路が走るこの区間で。いいポジションには入る隙間も無かった。

それから西尾の家電屋でiPhoneのデモ機を発見!独特のUIとタッチパネルは使いやすいのか?使いにくいのか?自らの旧式携帯と比べると微妙な所・・・

その後またパノラマが西尾線に入るとの情報が。帰らず西尾にいて良かった。

みんなさっさと切り上げてしまったのか、沿線にほどんと人は見なかった。上横須賀の鉄橋にも再び足を運んだみたが、たった一人しかいなかった。
名鉄7000系@上横須賀~吉良吉田その2
二度目は西尾線独特の頼りない架線柱と組み合わせたくて、ココに。残念ながら板サボは途中で交換されてしまい、「三河湾」でなく「吉良吉田」。
名鉄7000系@吉良吉田駅
吉良吉田駅。板サボを外すと、なんと電動幕にも「三河湾」が入っていて、その幕を掲げたパノラマカーと一緒に記念撮影中。今回イベントを一番楽しみにしていたのは、実はこの人たちではなかろうか。

2008/8/26追記
1枚目の写真をカツカツから多少余裕のある1枚手前のコマに差し替え。
やっぱりコッチの方がいいかなと。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/249-b6696c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)