ゆきぽんのおきらく雑記

威風堂々 

最近は地上波放送をほどんと見ないが、金曜深夜は別である。ナイトスクープ、水曜どうでしょうclassic、地名しりとり伝説(同じ様な番組をぶつけ合うのはヤメて欲しいが)、帰ってきたウルトラマン(再)、最後のトドメにシティーハンター(再)が二回分と・・・ダラダラと見ていれば4時になっている。最後の二つなぞはCSでやっていても、見る気も起こらない事があるが、地上波だと生活の一部となりやすいのか不思議と見てしまう。

という訳で今日も気が付いたら、もう日が昇り始めていた。天気もなんだか良いので、「富士・はやぶさ」でも撮りに行こうか。最近梅雨空が続いたせいで、このままではカメラにカビが生えそうだし。
最初は俯瞰で狙おうかと思ってたが、どうも景色が水蒸気っぽい。日の射す方向を見れば、見事な朝焼けであるが、今日は本当に晴れるのだろうか?

心配なのでこの場所にしたが、到着する頃にはすっきりと晴れ上がっていた。何人来るのか少々心配であったが、全員で三人。キッチリ定員分で一安心。
まずはEF210の貨物が二本来た。一緒にいた人の話によると通常なら一本しか来ないらしいが、後で知る事によると、どうやら深夜からドミノ倒し状にダイヤが遅れていたらしい。
富士ぶさ@下地

そして「富士・はやぶさ」。こちらも1、2分ほど遅れていた様な感じがした。

反対側からしか来ないのがシャクであるが、EF200貨物。
EF200-901+コキ貨物@下地

良く見れば、なんと901。この位置だとプレートがよく見えないので説明は難であるが、量産車に比べ盛り上がった屋根上機器室は良く目立つ。
これだけ晴れ上がっているのだから、気温もどんどん上昇する。この場にいた一人は飯田線で帰ってしまったが、もう一人の方が直前まで一緒に付き合ってくれたので、117系の8連まで踏ん張る事にした。

その間にEF66の貨物は二本来た。どっちも100番台の同じタイプであったが、そのうちの綺麗な方。
EF66-111+コキ貨物@下地


そして待ちに待った117系の8連。走行音といい、見た目といい、なかなか堂々とした編成だ。
117系*8@下地

パノラマ重連が先月一杯でなくなり、富士・ぶさも実質あと数ヶ月で撮れなくなりそうなので、これから早朝に狙うターゲットはコイツになりそうだ。

帰るついでに、家電量販店銀座(豊川のY、E、J、Mが集まってるトコ)でルーターを買って行こうかと思うが、その前に伊奈駅で留置中のパノラマを撮っておく。トップナンバーの7001Fであった。
名鉄7000系@伊奈

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/239-30f3f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)