ゆきぽんのおきらく雑記

憎っくきアイツがこの中にいる 

三連休の中日でも日車の工場は稼働していた。
ちょうど終業真際。この時間帯になると工場内の入れ換えが始まり、完成真際の車両が工場の外からでも見られる事が多い。
N700@日車豊川工場

今日は先頭車を含んだN700が出てきた。
N700のお陰で日車の工場は盛況らしいが、受注後原油高により部材価格が上昇、今では作れば作るほど赤になるとのもっぱらの噂。まぁ今や車から食料品までそんな感じで困ったもんだが。
N700@日車豊川工場その2

たった四両なので、ちょっと引き出しただけですぐに引き返す。
???@日車豊川工場

N700が退いてくれたので工場の中が見える。おおっつ、コレが噂の・・・アレかと舞い上がるが、良く見れば単なる構材の様である。グリマの板キットをニッパーでランナーから切り離した状態みたいな物か?
小田急30000系@日車豊川工場

次は小田急のEXEが出てきた。新型ATSの取り付け工事の為に、わざわざここまで送り返されて来たらしい。
これで今日の入れ換えは終了。係員はさっと門を閉め、中は見えなくなってしまった。

コメント

ウワサのあれ・・なかなか正体を現さないですね。。先日、奥のほうで見えたときには、ドクター東海そっくりの前面でした。でも、出現もまもなく・・でしょうね。

TAK #iHsPI8ow | URL | 2007/11/27 23:52 * edit *

今日も門の前を通りがかりましたが、なかなか見えませんね。壁の外から○撮しようと頑張っている人を一人見かけましたが(笑)
代わりに愛環の車両が見えましたが、ATS取付け関係でしょうか。

ゆきぽん #- | URL | 2007/11/28 22:15 * edit *

愛環は、入場していないと思われますので、増備車として甲種出場でしょうね。確か、17日だったと思います。
日車の壁にもカメラが設置されてますよね・・覗きにくくなりました・・

TAK #iHsPI8ow | URL | 2007/11/28 23:14 * edit *

あの愛環は新造車なんですね。わざわざありがとうございます。
あとカメラですが、私はちょうどこの日に気付きました。門の正面からもダメとなると、こんな風に入れ換え時しか見られなくなりますね。

ゆきぽん #- | URL | 2007/11/29 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/184-3f27a03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)