ゆきぽんのおきらく雑記

リベンジ 

前回と間をおかず、またゴハチ工臨が走った。残り少なくなった検査周期との関係で、こんな忙しい計画になっているのだろうか?

帰りの単機回送を狙ったが、新城付近のスジは前回とほぼ一緒の様。119系の4連と東上駅で交換する時間なので良く覚えている。という事は前回のリベンジが果たせる訳で、それ幸いと豊川駅へと向かった。あとは豊川稲荷のP6運用に7000系が入っているかが心配だ。
EF58-157@豊川駅

幸いパノラマは7000系であった。それが到着すると、すぐさま間を313系1700番台が追い抜いていく。短い時間に華やかな光景が繰り広げられるが、それを撮る方もてんわやんわである。

天気が悪いのもツーショットを撮るには幸いであったが、ちょっと天気が悪すぎ。シャッターは常に2桁以上のスピードが選べなかった(未だにポジフィルムでそれがISO100だから)
EF58-157@豊川駅その2

皆駅のホームで撮っているので、パノラマが出てから行ってみる。天気は相変わらずであったが、薄い雲の隙間から強烈な夕日が顔を覗かせている。しかしゴハチには届かず、運転席横の雨よけ付近に薄く射すぐらいのものである。

前回は16時50分頃の出発であったが、今日はもう少し早く16時30分頃ゴハチは出て行った。その後急に天気が回復し夕闇空が目の前に広がった。豊橋付近で撮影していた人達はいい写真が撮れたではなかろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/180-e77f506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)