ゆきぽんのおきらく雑記

季節の変わり目 

何やらこのFC2プログのプログラムコードが、一新されて軽くなったとか言うので記事をダラダラと書いてみる。
なんだか勝手が変わって戸惑うばかりだが、画像のサムネイルサイズが各自設定できる様になってたりと、ちょっぴり願っていた事が叶っていたりする。

先日掲載した、ひまわり畑に近づいてみた所。見事にそっぽを向かれている。
119系@江島

このひまわりも茎が枯れ始め、見頃は過ぎてしまっている様だ。ミツバチが大慌てで花粉を集めているかと思えば、その脇では目が大きくて可愛いセセリチョウがのんびり蜜を吸っている。足元で何かが動いているかと思えば、アマガエルがピョコピョコ跳ねている。地面は乾ききっているので雨が欲しいのだろう。

最近の夕暮れ時は雷が起こりやすいみたいで、今日も本宮山の反対側辺りではピカピカと騒々しい。また飯田方面からやって来るはずの「伊那路」が、県境辺りで足止めされてやって来ない。
しかしこの辺りでは被害は全く無い。たまにはざっと雨が一降りして、涼しさを提供してくれてもイイもんだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/169-5e63cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)