ゆきぽんのおきらく雑記

観音さまへのお願い 

昨日は天気が悪かったので、今日例の場所に近づいてみた。

ひまわりの花は太陽に向かって咲くと言われるが、順光側へ寄ったら花の咲く方向とは反対であった。成熟すると東に向かったまま動かなくなるみたいだ。
119系@江島


そういえば盆休み明け辺りに、キヤノンから新型一眼デジカメの発表があるという噂が。

未だに銀塩なのでそろそろデジへ切り替えたい。そのタイミングは30Dに切りの良い1000万画素以上のセンサーが載った物か、5Dの連射スピードが5コマ/秒に改良された物のどちらか出たらと思っている。しかしどちらも高望みな話ではないと思うので、願いはそろそろ叶うかも。

両者にはかなりの価格差があるが、前者を買うと広角側のEF-Sレンズも一緒に手に入れなければならないので、差は実質10万弱ぐらいになると思う。それが後者の値下げで縮まればいいなぁと。

コメント

40Dが、出るみたいですよ、
1DS-Mark-Ⅲとか、
今日、正式発表でしたね、私もご先祖様から切替えたいです。(笑、)

なまさん #- | URL | 2007/08/21 17:44 * edit *

ニコンにシェアを奪われ、キヤノンはかなり躍起になってると、WBSで紹介されてましたね。CMキャラクターは渡辺謙さんとか。
1Dsは相変わらず雲の上の存在ですが、40Dはかなり意欲的なスペックで思わず欲しくなりますね。
連射スピード6.5コマ/秒とオールクロスラインセンサーの採用は意外でした。
後は画質が良ければいうことナシですが。(現行KISSがイマイチなのが気になります)

ゆきぽん #- | URL | 2007/08/21 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/168-c754b03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)