ゆきぽんのおきらく雑記

1日9往復の石灰石輸送・その2 

以下の写真は、すべて湯ノ峠~厚保~四郎ヶ原の区間で撮ったもの。

DD51貨物@厚保その3

まずは峠越えが始まる辺り。幹線道路からかなり入り混んだ所にある、奥まった集落の踏切付近から。
バックの家々の赤い瓦が印象的だ。

ここへはかなり大雑把な道路地図を元に、色んな道を当てずっぽうで入っていったが、この辺りは何処でもそこそこ撮れるもんだ。ふつうそんな適当なロケハンでは、満足のいく場所が見つかる事はほどんとないが。

DD51貨物@厚保その2

サミット付近。どうやってここまでたどり着いたのか?、今となっては記憶にないが、多分沿線で一番景色の良いポイントだ。
初日は天気が悪く川の色がはっきりとしなかったので、次の日にまた足を運んだ。その甲斐あっての写真。

峠を越えると厚保駅。この駅を過ぎると、次第に田園風景が広がって来る。
DD51貨物@厚保その1

伐採されたといってもまだ草木が多く残る丘を、苦労して登って撮ったもの。ここは開けた場所で全編成が何とか入った。ホキ車の数を数えると全編成で22両あった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/165-fece59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)