ゆきぽんのおきらく雑記

コンデジ一台で「なるほど発見デー」へ・その2 

終了間際に再び在来線コーナーへ。

新幹線コーナーの人気者がドクターなら、在来線コーナーの人気者はゴハチ。一般の人も「これ、カッコいいね」と洩らしているのを何度も聞いた。自分が褒められている訳じゃないけど、なんだか嬉しいね。
EF58-122

EF58-122。話どおり運転席の見える様な位置に二休車の札が。でも来年は157号機もここへ並ぶのだろうか?

EF65-112+EF64-66

EF65-112とEF64-66のツーショット。去年はEF58-122とED18-2のトロッココンビの並びだったが、今年はユーロカラーの共演らしい。しかし一度でいいから、一列より真横に並んだ並びが見たい。
EF64-66

ED18-2

ED18-2はかなり後ろの方にあった。この写真を撮ろうとしたら、係員のおねーちゃんに気を使わせてしまった様だ。どうもすみません。
ついでにどの辺が引退の原因だったのか?台車周りを見てみるが、シロウトが一見で分かるわけが無い。

DE15ラッセルヘッド接続部

DE15ラッセルヘッド台車部

最後にDE15のラッセル編成。下はラッセルヘッドの下辺り。この構造のお陰でぐるんと一回転するんだね。
ここまで来た辺りで蛍の光が流れて、タイムオーバー。

行きの東海道本線は311系であったが、帰りは313系の2000番台。コイツには始めて乗ったのであった。
313系2000番台@豊橋

ロングシートは我慢するとして、座席を分断するつかみ棒は嫌いである。

コメント

お疲れ様~

暑い中、お疲れ様でした!
結局、T4の入れ替えは見れたのかな?
と、その現場付近でクラクションを鳴らしたエリシオンの、オーナーでした☆

いのさん #H9x0JKEU | URL | 2007/07/27 00:44 * edit *

どうもお久しぶりです
まだプレステージ仕様は少ないですね。ですから、凝視したら・・・やっぱりいのさんでした(笑)
浜工の係員さんによると、T4の入れ換えは翌日との事でした。
しかしそれを教えて貰ったのは18時過ぎ。しかしもうちょっと早く教えてくれればなぁ、というのが素直な気持ちです。
お陰で全身真っ黒になってしまいました。

ゆきぽん #IUsq7mjo | URL | 2007/07/27 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/159-d52709f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)