ゆきぽんのおきらく雑記

583系秋田車の甲子園臨来坂中! 

春の選抜高校野球が始まった。しかし我々鉄道マニアが気になるのは野球の結果ではなく、応援者を乗せて遠路はるばる大阪までやってくる、甲子園臨であるのは言うまでも無い。

明日の試合で気になるのが、希望枠で出場の一関学園(岩手)の甲子園臨。24系と583系の二本立てでやって来ると言う。
583系の方は今日の13時30分に盛岡を出発し、今は神奈川県内を走っていると思う。すると地元の豊橋を通過するのは、3時頃か?。これでは撮影は不可能である。

この列車の復路は明日の夜に大阪を出発し、24日の13時頃に盛岡へ到着する予定。詳しい時刻は全く分からないが、東海地方では往路の下りより撮影がしやすいかもしれない。

どうせなら、もう少し早く試合終了後すぐに大阪を出発してくれれば、一年半ぶりに陽の元で583系を見られるのになあ~と勝手に思ったりして。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/15-2a2161a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)