ゆきぽんのおきらく雑記

あと40年後の自分を想像してみたりする 

117系@東上~野田城

この撮影地はお気に入りの場所だった。しかし最近土地の買い手が決まってしまい、以前の様には撮影が出来なくなった。
今日はちょうど地主の方が現地にいたので、頼み込んで撮影させて貰う事に。

その地主さんと話してみると、この場所に自力で分屋をコツコツ建てるのが老後の楽しみだそうで、68歳だというお年なのに50キロ以上の石を積み上げて石垣を作っていた。
またこの画像に写っている下の方にも、70歳ぐらいの農家の人(例の有名なオジサンではなくて)が持つ畑があり、一人でせっせと朝早くから四季に応じて色んな作物を作っている。

自分がそんな歳になったら、そんなパワーが残っているのかな、と思いつつハッキリしない天気の中、二本の117系が来るのを待った。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/130-521a3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)