ゆきぽんのおきらく雑記

餘部祭1日目 

餘部には5時頃到着。およそ406kmの道のりであった。
鉄橋下の駐車場は既に満車であったが、溢れた車で周辺の道路が路駐だらけになる程でも無く、祭を期待していただけに、ちょっと物足りない(笑)

しかし物凄い風だ。冬の日本海だから当たり前と言ったら当たり前だか、先ほどまで強風警報が発令されていたのだ。
そんな状況だと言うのに海に突き出た岩場から狙った。
実は八年前にもココに来た事がある。しかし列車の来る時間を勘違いしてしまい撮影できなかったのだ。という事でリベンジ!。

3/17はまかぜ


しかし出雲は定刻には来なかった。最近は何時も事であるらしいが。
強風で海へ吹き飛ばされそうになりながら耐える。その間に太陽が山の陰から顔を出し光量が増えたのは嬉しい誤算で、カメラに入りっぱなしであったプロビア100でもなんとかなりそうだ。

3/17下り出雲


出雲は結局約30分遅れで余部鉄橋を通過した。しかし太陽は雲に隠れてしまった。
露出は1/350 f3.5

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/13-dbf5c185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)