ゆきぽんのおきらく雑記

18客満載 

とりあえず、西に向かって移動中。

5701F@豊橋
[5701F]豊橋601→米原811(820)
313系×6両

有り難い米原直通快速。
平日はこの列車は大垣止まりのため、上郡以遠の到着が一時間ほど遅くなってしまうのだ。

有り難いと思っているのは自分だけではないらしく、この列車は非常に混んでいる。そういえば今日は18きっぷが使える最後の休日。混んでいるはずだ。車内をみわたすと年配の客が多い。

岡崎駅?でチキ牽引のEF64-35とすれ違う。ああこれが今噂の工臨だろうか。

名古屋で結局大垣辺りから積み残しが始まり、米原へは9分遅れで到着。

[3217M]米原821→野洲846
223系×8両

6両→8両といっても、とても収まり切る乗客の数ではなく。
ずっと立席では辛いので、野洲始発の後続列車に乗換える。同じ策を採る人がいるかと思えば、ほとんどいなかった。

3429M@野洲
[3429M]野洲901→相生1126(1127)223系×8両

乗換える前の列車に急病人が出て緊急停車したらしく、こちらも草津で5分以上待たされる。同じ日にその列車に乗り合わせた方のプログがあったので見てみると、車内が混んでいてトイレに行けなかった乗客がドアを開けてしまい、緊急停車させてしまったとか。

1315M@岡山
[1315M]相生1126(1128)→岡山1230
115系×4両

遅れを挽回し無事相生で接続するも、やはりこの区間は混む。クハの車端側に飛び込んだら、そこにはあるはずのシートが無かった。(西のリニューアル編成は、この部分のシートが撤去されているんだよね)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/119-8d803fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)