ゆきぽんのおきらく雑記

一つ目トリプル 

三つ目

ひと前昔の路面電車といえば、この一つ目。

豊鉄の一つ目は昨日で引退したモ3702の他に、モ3100が一両とモ3200が三両まだ残っていて、昨日の撮影会では三両が並んだ。

人間の顔と同じ様に、鉄道車両も二つ目の方が違和感がないと思うし、最近の車両は大概そうだ。でもお化けのような無機質な一つ目も印象深い。でも夜中に見ると、ちょっとギョっとする事もある。

モ3702

生憎の天気だったが、撮影会の終了間際には僅かに日が差した。例のさよならマークは取り外されていたが、ここぞとばかりに撮りまくる。これはこの行先板をオークションで落札した方の粋な計らいで撮影できた一枚。

マスコン

古い車両のマスコンは絵になる。モ3702のマスコンもそうであった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/114-31457154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)