ゆきぽんのおきらく雑記

キヤと追っかけっこ 

15時ごろ野田城近辺を車で走っていると、ちょうど目の前の踏切が鳴った。こんな時間には列車はないはず。
車の中からじっと見ていると、黄色い色の列車が見える。「あ、キヤ95だ!」と、慌ててポケットからデジカメを出した。

アタマ切れ

しかし、ちょっと遅かった様だ。

久々に出くわしたキヤ検。このまま取り逃がすには惜しい。
すぐさま車を豊橋方面に向かって走らせる。キヤ検のスジは特急並みに速いので、豊橋まで走っても追いつかないかもしれないが。

一駅先の東上駅を通り過ぎるとキヤの姿が見えた。下り普通列車と交換待ちの様だ。すぐさま車から一眼レフを持ち出しカメラに収めた。

その後、後続の115系も撮影。トロッコ廃止後、沿線では撮影者の姿を余り見なかったが、最近の休日は良く見かける。115系如きでこんなに人が集まるとは、なんだか愉快なモンである。

おまけ、とまれみよ。
とまれみよ


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/107-b70bde8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)