ゆきぽんのおきらく雑記

名鉄の複々線区間 

名古屋で所要ついでに、ちょっとロケハン。金山駅から徒歩10分ほどの跨線橋。ここは末端の方では細々と走る某競合私鉄が、唯一JRを従えて堂々と走る区間である。

まず地平に近いトコから。
名鉄1000系

常滑線系統を走る1000系。見ての通り常磐線系統は手前側なので、ホッチキスが邪魔でしょうがない。

中段の踊り場付近より、ちょっと下辺り。あまり上に登り過ぎると一番手前の架線柱が邪魔となる。
名鉄6000系+5300系

奥側となる本線系統ならどちらでも良さそうだが、こちらだと長めのレンズが欲しくなる。

名鉄2200系

ここまで上がれば、ホッチキスも気にならないか。このアングルだと35mmならば200mmでは利かないかも。

名鉄7000系

ここで朝のこいつの8連を狙いたいと思っている。場所は分かったから、あとの気がかりは天候と太陽の高度と、朝にこんなトコでカメラを構えていたら、邪魔だと通行人に蹴飛ばされないかが心配な事。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/102-420eae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)