ゆきぽんのおきらく雑記

名古屋割引きっぷをマンセーしてみる 

名古屋往復きっぷ+新幹線利用券


ずっと前に、名古屋往復きっぷは使いにくいだの何だのと愚痴を書いたが、全く相反する事を書いてみる。今日は清算窓口での手続きがスムーズだったので褒めてあげたい。

500円で新幹線に乗れるのはやっぱり有難い。特に疲れ切った帰路にガラ空きのこだまは極楽。狭い・混む・揺れる・ボロイ、某並行私鉄なんか使いたくなくなる。でもパノラマ席だけは別の意味で極楽だ。

また、MVで「新幹線利用券」が発券出来る事も確認。新城・本長篠方面からの帰路だと、券面の通り[名古屋往復切符]というメニューを思わず探したくなる。しかし、[新城・本長篠往復切符]というメニューから入って利用券を選べば発券されるし、それで改札も通れる。これで駅員の顔色を伺わなくても、遠慮なく買えるわけだ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukipon583.blog48.fc2.com/tb.php/100-9ea9f379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)